NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK6 カウボーイズvsジェッツ

ダーノルド復帰でチームは見違えた。判断の速さはルーク・フォークの倍だろう。攻撃が漸く形になった。300ヤード越え。お帰りなさい。待ってました。私以上に待っていたのはレシーバー陣。1試合平均120ヤード弱という信じられない値を叩き出した4試合から一…

WEEK6 パンサーズvsバッカニアーズ

どっちがドラフト全体1位なのか。今年はドラフト外、下位指名のQBが多く登場している。流石にカレッジ時代を全く知らない選手たち。そして、勝っている。ミンシュー然り、ホッジス然り。そして、このアレン。堂々としたエースっぷり。この試合はディフェンス…

WEEK6 49ers vsラムズ

ラムズがおかしい。ゴフがトータル78ヤードって、私が全試合見るようになって、先発QBが78ヤード1試合投げ切った試合はなかっと記憶している。しかも、エアレイドの申し子、ゴフがである。どうしたのか。確かにOLの不振はある。ウィットワースも反則してたし…

WEEK6 ファルコンズvsカージナルス

苦悩が続くファルコンズ。今度はもう一人のマッティアイス、Kマット・ブライアントのPATの失敗で1点差の悔しい敗戦。その後のブライアントの姿。哀愁の悲しみ。オフェンスの改善は出来ている。勝ち身の遅さは相変わらずだが、ライアンは4TD。TEフーパーとフ…

WEEK6 レッドスキンズvsドルフィンズ

今季最多得点のドルフィンズ。ま、16点ですが。最後の2ポイントトライの判断は間違っていない。延長でリードするチーム力はないのだから。ローゼンをフィッツパトリックに代えて後半シーズン初得点で追い上げたが、ここが限界。RBウォルトンのプレーが光明だ…

WEEK6 テキサンズvsチーフス

おおっ、アローヘッドで連敗なんて想定していなかったぞ。マホームズ今年初のインターセプト。しかしながら、3TD。この展開でランを10回しかコールしてないなんて、どうしたアンディ・リード。いやいや、2Q残り30秒、自陣奥深くからパス投げさせますか?リー…

WEEK6 セインツvsジャガーズ

ミンシュー不発。常にプレッシャーに晒されて投げ急ぎが目立った。落ち着いたポケットワークが出来ず、バタバタしている感。デビューしてから初めて見た。ま、そりゃドラ外から先発。壁にぶつかりながら成長してくれ。フォーネットはよく走れていたが、72ヤ…

WEEK6 タイタンズvsブロンコス

ブロンコスの堅守もあったが、タイタンズの自滅。という感じ。1stドライブ、ポンポンとオフェンスが進んだブロンコス。フラッコにあるまじき、スムーズさ。そこからは恒例のフラッコ。調子はフラフラ。しかしながら、勝ちを引き寄せる。ここ2試合のフラッコ…

WEEK6 スティーラーズvsチャージャーズ

不敵。ダックホイッスラーこと、今年3人目のQBホッジスが先発。いやぁ、ルックスが不敵。緊張している感じは微塵もない。さすがダックホイッスルチャンピオン。意味は分からないが。プレーコールもホッジス仕様。丁寧に丁寧にパスを繋ぐ。新人スネルとコナー…

WEEK6 イーグルスvsバイキングス

やっと投げたなぁ。カズンズよ。前週はシーレンに投げ、今週はディグスに忖度したのか167ヤード3TD。ディグスにはドロップも反則もあったが、これでチーム不和は解決に向かう。多分。ロングパスがすいすいと決まる。カズンズってこれが本領よ。クックも凄い…

WEEK6 シーホークスvsブラウンズ

どうしたのだベイカーよ。今やリーグトップのインターセプト量産機。TD量産機のはずが。レッドゾーンでの強さが全くない。昨年とは別人のよう。まあ、最後ウイニングドライブになるはずがインターセプトだったのは、レシーバーが弾いたもの。それでも、持っ…

WEEK6 ベンガルズvsレイブンズ

どこまで弱いベンガルズディフェンス。出だし、いきなりのキックオフリターンTDをゲット7点リードで試合開始。しかし、直後の2ドライブで簡単にTDを許し、あっさり逆転。もうランディフェンスはないに等しい。特にラマーのランは全く手付かず。後半、レイブ…

WEEK6 ジャイアンツvsペイトリオッツ

ジレットで勝つ。これがどれだけ難しいことか。その上、ダニエル・ジョーンズは武器を奪われている。バークリー、ゲールマンのRBコンビ、シェパードとイングラムのレシーバー陣。これで勝てる訳がない。DLのプレッシャーも強烈で3インターセプト。苦い試合。…

WEEK5 パッカーズvsカウボーイズ

これだけ頼りになるRBはロジャース史上初めてではないか。同じ名前のアーロンを何て呼んでるのだろう。ランで107ヤード驚きの4TD。パスでもチームトップの70ヤード。エースWRアダムス、相方RBウィリアム不在な中、ロジャースが楽にドライブを進めていた。24…

WEEK5 レイブンズvsスティーラーズ

こんなシーンは見たくない。ルドルフがアール・トーマスのハードヒットを受け昏倒。本当に衝撃だった。私はアール・トーマスのファンだし、このプレーが故意ではないと思うが、正しい判定は退場だったと思う。ルドルフはカートのトラブルか、最後は歩いて退…

WEEK5 ペイトリオッツvsレッドスキンズ

グルーデンが最後に指名したQBがコルト・マッコイって冗談かい。多くのツッコミを入れたくなるが、きっと辞めたかったんでしょ。やっぱりハスキンスを評価していなかったのね。ブレイディへのサックから、返しのドライブでTD取れたまでは良かったのだが。こ…

WEEK5 バイキングスvsジャイアンツ

漸くカズンズらしいプレー。しっかりと奥を見てディープに投げる。そこにシーレンがいる。130ヤード2TD。ディグスが拗ねるか心配だが、笑顔でセレブレーションに参加していたので、大丈夫そう。クックの切れ味はどこまで凄いのか。パス86ヤード、ラン132ヤー…

WEEK5 ブラウンズvs49ers

ヒュー・ジャクソン時代を通じても最低の試合。ここまで酷いとは。優勝候補?ちゃんちゃらおかしい。ディフェンスはファーストプレーでぶち抜かれての83ヤード。その後もランは全く止められず275ヤード喪失。そうですか、何やってんすか?ほぼコンスタントに…

WEEK5 ビルズvsタイタンズ

カイロ・サントスです。敗因は。長短、合わせて3本失敗。どれか一つ入っていたら、展開は変わっていた。この試合後、解雇。パーキーと契約。致し方ない。 しかし、OL。前週被サック0から、リワン復帰で5サック。どうしたこった。デリック・ヘンリーの重い走…

WEEK5 コルツvsチーフス

アンチチーフス辞めます。アローヘッドでこんなに早く負けるとは。一週で掌返し、すみません。元々、嫌いなチームはないので。やはり、マホームズの足首の怪我が気になる。少し踏ん張りが効かず、奥よりは手前に緩い球を投げていた様な。それで321ヤード1TD…

WEEK5 ブロンコスvsチャージャーズ

これまで良い試合をしながら勝利に結びつかなかったブロンコス。漸くの初勝利は敵地でライバルというおまけ付き。フラッコは182ヤード1TD。こんなスタッツで勝っちゃうのがフラッコのスタイル。真骨頂。リンゼイのスマートなランのビッグゲイン。フリーマン…

WEEK5 ジェッツvsイーグルス

弱いジェッツ。もうめちゃくちゃ弱い。ドルフィンズとの決戦に最弱が決まるのか。この試合久々のTD今シーズン2個目。ルーク・フォークには何も見出すことが出来ない。こんなチャンス二度とないのに、投げない。OLが保った時も全然、投げず、ただただサックを…

WEEK5 バッカニアーズvsセインツ

やれば出来るじゃん。ブリッジウォーターに試合勘が戻って来た様に思う。非常にパスタッチが良く、ボールの起動も安定。前の試合では少し回転が悪かった。マイケル・トーマスに182ヤード、トータルでパスを通す。エースがしっかり働き、ヒルはおろか、カマラ…

WEEK5 ファルコンズvsテキサンズ

どうしたファルコンズ。今度は先制し、リードしながら前半折り返すも後半パスディフェンスが崩壊。本当にどうした。前半のライアンは今シーズン一番良かった。早目の勝負。思い切ったパス。ガッツを見せたスニークはレビューの末TD。しかし、フリーマンがほ…

WEEK5 カージナルスvsベンガルズ

全敗対決。カージナルスは惜しい1分はあるけれど。ホームのベンガルズは絶対に勝ちたかった試合。最後にFGサヨナラ負けというショックの大きい敗戦になってしまった。ボイドがいなかったら、どうなっていたことか。後は無名のレシーバーが揃う。ダルトン大変…

WEEK5 ジャガーズvsパンサーズ

ケレン味のない新進QB対決。フレッシュ感漂う新しい風になれば凄く良い。ディフェンス自慢の両チーム。思わぬハイスコア合戦になった。アレンの将来はまだ、見えない。勝ち運は待っていて先発4試合負けなし。ツキも実力のうちならね。またファンブルしてたし…

WEEK5 ラムズvsシーホークス

今年は極端に弱いチームが数チームいるが、良い試合が多くないか?同地区ライバル同士の対戦は名勝負を生み出す。シーホークス、ウィルソンのクラッチ能力に酔った。カーソンのランを軸に的を絞らせない。カーソン118ヤードは見事だが、3rdダウン6でのランコ…

WEEK5 ベアーズvsレイダース

例年ワンサイドゲームになる印象があるロンドンゲーム。予想に反しての好ゲーム。面白い試合になった。ベアーズディフェンスを切り裂いたのは、RBジェイコブス。キャリア初100ヤードゲームがベアーズからと言うのが価値がある。普通にカットバックレーンがぱ…

WEEK4 チャージャーズvsドルフィンズ

もう気の毒としか言いようがない。ドルフィンズファンはいつまでホームでこんな試合を見せられなければならないのか。4試合全て30失点以上、総得点は26点で1試合平均6点を下回る。1試合で2本FG取れていない訳だ。嗚呼。4試合共に後半は無得点。出るスタッツ…

WEEK4 パンサーズvsテキサンズ

守りの勝負。派手さは無いが、見応えある試合。僅差でパンサーズが競り勝った。皮肉にもニュートンがアレンに代わっての2連勝。だが、アレンは前週の試合4TDからの3ファンブルロスト。中々1人で3ファンブルロストは見たことないぞ。ラッシュに慌てたり、気づ…