NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

パッカーズ ディフェンス&ST編 素人が勝手に戦力分析

DT

クラーク/ランカスター/ケケ

 

正直、平凡なユニット。1巡クラークはサックは増えて来たが、良いところでプレッシャーが掛からない。2巡でも取れた選手。2巡なら申し分なし。1巡だとなぁ。

 

 

DE

アダムス/ダニエルズ/グレイ/ラウリー/Z.スミス/ルーニー

 

3-4ディフェンスエンドとして素晴らしいダニエルズ。完全にクレイ・マシューズの穴埋めとして、グレイを指名。Z.スミスと共にエッジとして、敵QBに襲い掛かる。

 

 

LB

Pスミス/マルチネス/ファクネル/パークス/ドネーソン/サマーズ

 

プレストン・スミスは久々のFAで獲得したLB。珍しい。マルチネス、ファクネルは成長したが小粒。試合を支配できる程ではないが、上積みがありそう。7巡でサマーズを指名。そんなにLBを上位で指名したくないのか。

 

 

CB

アレクサンダー/キング/ホルマン/ジャクソン

 

1巡、2巡を使い続けながら決して豪華な布陣に見えない。逆に弱点。だが、昨シーズンのアレクサンダーで、漸く実った感も。でも、やっぱどら指名権を使い過ぎ。バランスの悪いドラフト下手チームはGMが変わっても、補強方針は変わってない。

 

 

S

サベッジ/エイモス/ジョーンズ/ウィリアムス

 

と言う事でサベッジの1巡は大いに疑問。3巡でも同等の選手を指名できたはず。エイモスを獲得し、ウィリアムスが戻って来て、なお、1巡を使う理由が分からない。他にもWR、RB、OLなんかも補強出来たのに。

 

 

Kクロスビー/Pスコット/LSブラッドリー/Rアレクサンダー

 

ベテランKクロスビー、今年の目はどうか。スコットは平凡な力。リターナーはアレクサンダーが有力だが、怪我の多さから、デービスにねるかも。

 

 

総評

ロジャースありき。GMが代わってもHCが変わってもチームのフィロソフィーは変わらない。ロジャースありき。能力が桁違いなのは罪なものよ。TEとLTとCあたりはトップクラスだが、ほかは平均以下だと思う。しかし、ロジャースはウルトラS級なので、16試合先発すれば、そりゃプレーオフ確定です。