NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

セインツ ディフェンス&ST編 素人が勝手に来季の戦力分析

DT

ランキンス/ブラウン/オネヤマタ/ウィリアムス

 

凄いなぁ。ペイトリオッツから移籍のブラウンを含め、DLの先発4人が全員1巡という豪華さ。ランキンスとブラウンはランストッパーとしては最良のコンビではないか。昨年よりグレードアップ

 

 

DE

ジョーダン/ダベンポート/ヘンドリクセン/エドワーズJr/グリッソム/ホートン

 

大大黒柱キャメロン・ジョーダン。明るいキャラクターもあってチームのムードを変える。リーダーシップも超一流。怪我も少なく心配なし。途轍もなく良い選手。対角ダベンポートもNFLで先発を晴れることを証明している。

 

 

LB

クレイン/デービス/アンザローン/ロバートソン/サンキー/エリス

 

クレインがしっかりと先発に定着。ベテランのデービスも衰えのないタックル力。アンザローンが金髪を靡かせる。目立つわ。

 

 

CB

アップル/ラティモア/ロビンソン/クラウリー/シェリルス/ウィリアムス

 

こちらも生え抜き1巡と移籍の元1巡コンビ。イーライ・アップルもセインツに来て溌剌としている。ラティモアはルーキーシーズンほどのインパクトはなかったが、欠かせない戦力になった。よく考えてみりゃパトリック・ロビンソンも1巡。上位指名が指名通りチームに残っている。賞賛。

 

 

S

ウィリアムス/ベル/バンジョー/ガードナー・ジョンソン/ハンプトン

 

こちらも2巡の2人が先発を張る。時間を掛けただけあって、しっかりと先発を任せられる選手になった。3番手もパッカーズでそこそこ経験のあるバンジョー。ドラフト下位指名でデプスを埋め、かなり層が厚くなった。

 

Kルッツ/Pモーステッド/LSウッド/Rスミス

 

Kルッツは結構シュア。Pモーステッドは貫禄の大ベテラン。RはWRのスミス、要でカマラ。飛び道具ヒル

 

 

総評

文句なしに強い。今年もスーパーボウル最有力候補。個人的はイーグルスvsセインツのチャンピオンシップになると予想。完全に取りに行っているし、ブリーズはラストイヤーになるかもしれない。ポジションに弱点は若干、WRとLB。だが、穴は小さい。でも、早々に負けて欲しい。フィールドゴール時のファンの間抜け面を見たくない。本当に大嫌いな唯一のチーム。選手は好きな選手満載なんだけど。特にヒル