NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カージナルス ディフェンス&ST編 素人が勝手に来季の戦力分析

DT

フィリオン/ピータース/ガンター

 

何とも言えない薄さ。結局キムディーチはリリースか。期待されながら、全く活躍出来なかった。中々自前の好選手が育たないポジション。今でも、キャンベルと袂を分かったのは後悔しかない。

 

 

DE

ジョーンズ/ドグビー/アレン

 

チャンドラー・ジョーンズはリーグきってのサックアーティスト。移籍後もコンスタントに2桁サックを記録し続ける。欠場もなく、リーダーとして素晴らしい。明るいしね。だが、本当にチームの生え抜きが少ないDL。

 

 

LB

サッグス/リード/リディック/ヒックス/ウォーカー/ロバートソン

 

サッグスが故郷に帰ってきた。まだまだ衰えていない素晴らしい選手。リーダーシップと勤勉さ、リディックは大いに学べ。リード、ヒックスと良い選手を揃えたが、レギュラーと控えに力の差がある。いやぁ、調べてみると、移籍組の多さにびっくり。

 

 

CB

ピーターソン/マーフィー/アルフォード/ブロック

 

ディフェンス最大な強み。オールプロCBピーターソンに前評判の高いマーフィーを加えた。アルフォード、ブロックとも経験十分。リーグでもトップクラスのCB陣。

 

 

S

イカー/スウェリンジャー/トンプソン/フォード

 

DBは総じてレベルが高い。ベイカーとスウェリンジャーだが、ルーキーSトンプソンはシーズン中には先発を奪い取りそう。層も厚く、DBはチームの強み。

 

 

Kゴンザレス/Pリー/LSブリュワー/Rローガン

 

ホントにゴンザレスでいいの?ホントにいいの?そう言えばリーも元ブラウンズ。リターナーは控えRBローガンと予想。

 

 

総評

 

何と言っても、全体1位マレーを見たい。QBの補強もないところから、開幕先発確定。いやいや、経験のあるQBいなくていいの?そこが、マレーの成長を阻害しそうで怖い。オフェンスは戦えそうだが、層は薄い。ディフェンスはラインの迫力を欠く。マレーをとった事で、再建は3年後か。いやいや、なら、なぜローゼン指名した?