NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 チーフスvsジャガーズ

ディフェンスが足を引っ張るなよ。心配されたオフェンスは全然悪くなかったジャガーズ。フォールズは本当に可哀想。まだ、シーズンを通して先発したことがない。今年こその開幕戦、しかも追撃のロングTDを奪ったプレーでの怪我。あああ。それもディープに見事な落とし所。フォールズの実力を疑う(私も含め)人達を黙られるに十分なパスだったのに。しかし、瓢箪から駒かも。続いて現れたミーンショー。プレシーズンでも、それほど目立たなかった6巡ルーキーが救世主の様な働き。落ち着いたプレーでオフェンスを引っ張る。ひょっとしたら、ひょっとするよ。次戦を見たい。

ディフェンスが売りなんて、嘘。ひたすら足を引っ張り、イライラを爆発させるだけ。マイルス・ジャックは早々に退場。繰り返される反則と被ビッグプレー。ドルフィンズか。双璧。

フォールズの離脱がミーンショーの発見に繋がるのか。ガッガリなスタートながら、次戦への興味が増してきた。見たいQBナンバー1。

 

何も言うことなし。マホームズは力強く発進。いやあ、もうこれでいい。ブログ終わりです、と言いたくなる。惚れ惚れするプレーのスマートさ。圧巻。WRヒルが怪我で退場したが懸念なし。ワトキンスがいる。カレッジ時代のボールゲームを見た時、異次元の化け物がいると思ったが、NFL入り以後は怪我に泣かされ3チーム目で真価を発揮か。これからも期待したい。そして、リードの元に戻って生き生きと躍動するマッコイ。鋭いカットバックが戻り、ビッグゲインを連発。OLがある程度しっかりしてたら、これ以上にやれる選手。復活は嬉しい悲鳴。

ディフェンスはディー・フォードの穴を埋め切れていない。パスラッシュが影を潜め、ほぼ、QBにプレッシャーが届かない。唯一のサックがオグバ。元ブラウンズ。頑張れ。

個人的スーパーボウル大本命が楽々敵地勝利。あんまり、楽に進んじゃうと大事なところで競り負けてしまいそう。そんな悩みは贅沢過ぎるけど。

 

チーフス 40ー26 ジャガーズ

 

それにしてもゲームパス。高い金取りながら、ラスト7分がない。実際2つのTDは未視聴。全試合放送じゃなかったのかよ。ふざけるな、と言いたくなる。