NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK6 テキサンズvsチーフス

おおっ、アローヘッドで連敗なんて想定していなかったぞ。マホームズ今年初のインターセプト。しかしながら、3TD。この展開でランを10回しかコールしてないなんて、どうしたアンディ・リード。いやいや、2Q残り30秒、自陣奥深くからパス投げさせますか?リードよ。ニーダウンでも1点リードで後半を迎えられらのに。パスをコールしてファンブルリカバーされ、その後TDで逆転されるって。マホームズなら投げさせたくなる気持ちは分かるけど。けど、アホでしょ。ヒルは小さいけどパワーがある。エンドゾーン手前でのパスキャッチを力でねじ込んだ。ブランク心配なし。

そして、相変わらずのランディフェンス。ハイドに100ヤードを許す。タックルが弱く、コンタクトしてからも数ヤード走られてしまう。パスディフェンスは良く、インターセプトを2つ。

マホームズの調子は落ち気味ながら、それでも3TDパスは投げてしまう。この試合は自分達の実力に自惚れた敗戦の様に思われる。前半最後のプレーなんてアンディ・リードらしい。ただ、地力はあるので、上手く修正出来る。3連敗はしたくない。

 

ハイドが切り裂き、デュークのTDパスキャッチ。もう一度言おう、2人は元ブラウンズです。ワトソンもランで2TD。この試合はRB、地上戦でチーフスを上回った。相手ディフェンスはランを苦手にしているところを突いた勝利。力技。フラーは前週の大爆発からしょぼん。2つオープンになったロングボムをドロップ。1つは難しいパスだが、取って欲しかった。だが、ディーで楽々オープンになれる能力は本当に開花した感。ホプキンスと共にマークするのは難しい。

サックは1つ。マホームズから今季初のインターセプトを奪った。数字以上にクレバーに守ったと思う。マホームズの起動力を意識しながら追い詰めていく。ある程度の失点は覚悟していただろうが、マホームズ相手に24失点なら充分合格点。

混沌とするAFC南地区で一歩リード。もちっと楽に突っ走りそうなテキサンズ だが、実はもたついている。同地区他チームは全員昨年と先発交代。唯一のフランチャイズQBを保持するチーム。そりゃ勝つっしょ。

 

テキサンズ 31ー24 チーフス